道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

抜けない疲労感…は日焼け??

こんばんは、のってぃです。

北海道もかなり暖かくなってきて、朝でも半袖短パンで活動できる気候になってきましたね。

 

そして、今朝も早起きし…朝活!

f:id:notoyasu1229:20170509213425p:image

しかし、足が重たい重たい(・_・;

昨日のバドミントンの練習が響いてるな〜と

→バイクでもなく、ランでもなくね笑

 

まぁ、そんなこと言ってもいつもとあまり変わらないんですが( ̄∀ ̄)

でも、継続は力なりということで、最近は家の前最後の200mの坂道に余裕が出てきましたね。

しかし、ここで余裕をぶっこいてかっ飛ばしてしまうと故障につながりかねないので、じっくりと身体を作っていこうと思います。

 

とこらで、みなさん日焼け対策とかしてるんですかね?

日焼け止めとかしたことないので、どーしたら良いのでしょうかな〜と思って調べてみたら日焼け止めって結構大事なことに気づきました!

 

日焼けをすると、肌の老化はもちろん肌の再生にエネルギーを使うので筋肉の疲労が回復しにくくなったり、紫外線によるメラニン生成の影響で疲労感があったりとするようです。

 

日焼け対策は必要なんですね〜

とりあえず帽子かぶります。

もしかして、この疲労感もGWの日焼けの影響??笑

 

さ、明日も頑張って朝活するぞ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村