道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

北海道もロードバイクシーズン!

どうも、のってぃです。

最近の北海道はほんとポカポカと暖かいです♪
ということで、ロードバイクシーズンを開幕!!

日中は最高8度くらいで、道路に雪は無し!
たまに路肩にあるくらい(^ ^)

普段の北海道なら、まだまだ雪景色なんだけど今年は記録的な雪の少なさらしいので、こんな時期からロード乗れるのはすごい♪

寒いかな〜と思ったので、裏起毛のインナーとウィンドブレーカー、パンツは裏起毛の防風パンツ!
さらには、ネックウォーマー!
スキー場行けそうな感じ笑

めちゃくちゃ暑い笑

走り始めて10分くらいで既に汗だく
逆に冷えて風邪引きそうな感じ…

いつものように白老方面に向けて出発し、今年も相変わらず登坂力の弱さを見せつけながら進む進む

あれ?
なんかスムーズだ
…と思ったらやはり追い風笑

帰り辛いじゃんと、思いながらまぁいいや!
目的地はウポポイ!

…みなさんウポポイって言ってもピンとこないですよね笑

ウポポイは北海道で初の国立博物館なのです!!
下記参照↓↓
https://ainu-upopoy.jp/

アイヌ民族の歴史・文化を後世に伝える要の施設になる予定で、2020年4月にオープン予定ですね。

どんな風になるか楽しみですね〜

さてさて、そんな帰り道には面白い光景が

たぶんですが、棒ダラを作ってるんでしょうね〜
めちゃくちゃ良い匂いで、お酒が飲みたくなる笑
猫も寄り付きそう笑

今日のトレーニン
バイク 60km

さ〜明日から北海道はまた寒い日が続きそうなので、いつバイクに乗れるかな〜