道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

ロングライドはトレーニングになるのかな?

どうも、のってぃです。

この週末はトレーニング漬けでなんとか頑張りました!

土曜日
登別〜洞爺湖 バイク 130km 5h45m

日曜日
スイム 1.5km 40min
ラン10km 58min

土曜日は洞爺湖までのロングライドで、筋持久力向上目的でしたが、果たして効果はあったのか??


風はそんなに強くなかったので、多少マシでしたが、やはり起伏に弱すぎる…
もうちょい山を鍛えなきゃいけないな
ちなみに、ロングライドの時は補給食どうしようかいつも迷っているけど、今回はこれ!
カロリーメイト(チョコ味) 4本
クエン酸入りジェル
③最終兵器の羊羹!
①は1時間弱おきに1本ずつ食べて、②は半分の時に飲んで、③は100km地点で食す!
これでとりあえず走れるけど、羊羹を入れるまでは若干パワー不足な気がしました。
普段なら半分の時にがっつりご飯食べたりするんだけど、今回はぶっ通しで走ってみました。

日曜日はスイム後のブリックラン

1.5kmを40分程と、若干昨年のレースペース近くで泳ぎ、すぐに着替えてブリックラン!

なんか気分が乗ってたので、普段はやらない登坂トレーニングを…
だが、やはり登坂は辛い…

この二日間思ったけど、坂に弱すぎる笑
途中の景色には癒されました

二日間で4500kcal消費したものの、1日目にはBBQで…

やっちまいましたが、いい栄養補給になりました。

平日もトレーニングに励もうかと常々思うこの頃…