道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

やはり目標をかかげることが大事

どうも、のってぃです。

苫小牧ハスカップトライアスロンまで残り3ヶ月を切ってしまいましたね。

そろそろ目標設定してトレーニングをしないといけないと思い、ここに綴ろうかと思います。

昨年は、ギリギリ100位以内に入れたのですが、どうせやるならもっと順位を上げたいなと

そこで、今回の目標は上位20%に入ること
ラソンでいえばサブ4くらい
昨年は240人程の参加者がいたので、今年も同様かと思うので50位以内に入るとことを目標にします!

ちなみに昨年の50位は総合タイム2:35:17だったので、ここを目標に2:35:00を切りたいと思います。

前回の僕は2:46:00ほどだったので11分は削らなければいけない。

swim 34:00→30:00 -4:00
bike 1:18:16→1:13:00 -6:00
run 53:17→52:00 -1:00

これくらいの割合でいきたい。
スイムももっと練習しないときついな
バイクを33km/hのアベレージまで持っていかないといけないな〜…

みなさんも今年はどんな目標をたててますかね?
北海道はこれからがトライアスロンシーズン!
頑張っていきます!

駒田博紀さんの鉄人鍛錬記のブログに綴られていた言葉
"Good is not good enough"
とても感銘を受けましたので僕のブログでもその言葉だけ紹介させてもらいます。