道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

GW初日は風に泣かされて…

どうも、のってぃです。

やっと北海道にも春が訪れてきましたね〜
あちこちで桜が咲き始めて、お花見にはちょうどいいですね〜

しかし、今日からゴールデンウィーク
といっても、暦どおりの休みですが…

トレーニングをしないわけにはいかないでしょう!
ということで、初日はバイクトレーニングに!

実は今年初の外乗りでした笑

目的地はここ!
白老町にあったアイヌ民族博物館!
…ちょっと前まではあったんですが、2020年に国立アイヌ民族博物館が新たに建設されるので、今は更地になってます。

この間までは入り口にかなりでかい村長像があったんです

さて、話は脱線したけどここまでおおよそ30km
すごい快適にバイクが乗れました

…が!
気づいていましたよ僕も
かなりの追い風だったことに
その結果がコレ

いや〜、風速7〜8mくらいだったけど、遮蔽物無し30km永遠と向かい風は心が折れる

風速8m/s=28.8km/h

何もしていなくても時速30kmで走ってる感覚なのに、20km/hで走ったら50km/hの走行感覚って…貧脚には無理です笑

もうちょいいいコースが無いもんかと考えるけど海沿いの街は確実にどちらかが向かい風になるのが辛い( ; ; )
もっと風の無い日に走りたいね笑