道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

苫小牧ハスカップトライアスロン2017②

どうも、のってぃです。

 

苫小牧ハスカップトライアスロンの説明会も終え、翌日の本番を控えるのみ…と思っていた僕

 

大事なことを忘れていた

バイクにナンバーシールを貼らないといけないということに!!

やばばばーい!

 

レースまで残り15時間程だった

ナンバーシールってどうやって貼ったらいいのー??

シートポストに直接貼るのやだ

と思って行きつけの登別の自転車屋さんケースタイルに相談に…

したっけ、店長から衝撃の一言…シートポストに付ける用のパーツとか使ってる人もいるけど、うちに在庫は無いよ?

ちなみにこんなの↓↓

https://www.amazon.co.jp/BBB-自転車-ナンバー取付用-アタッチメント-ナンバープレート用/dp/B01LPR296Y

まじっすか〜!!!

どうする俺!?

考えろ…考えろ!

シートポストにつけばいいんだろ!?

考えるな!感じろ!

…ドラえもーん。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃなくて、Googleせんせー!!!!

 

出てきた回答は…アルミの薄い板をシートポストにつけて固定しろ!!

なるほどーー!!

でもアルミの薄い板?

ホーマックに売ってるか!?

そもそも、手持ちの工具でアルミの板加工できるのか!?

無理だーーーーʅ(◞‿◟)ʃ

 

とその時…ぴ、ピーン!!!

閃いた!

ハンドルに巻いてるフロントライトの土台使えんじゃね!?

ハンドルとシートポストなら直径似たもんでしょ!

ならば、あとはナンバーシールを貼るプラスチックの板さえ用意できれば!!

 

速攻で100均へ

下敷きを買いに行ったらより良いアクリル板を発見!!

コレしか無い!!

穴あけ用の錐も購入ししめて216円

 ちまちまと工作し、完成したのがこれだーー!

f:id:notoyasu1229:20180202013901j:image

そして、ナンバーを貼ると

f:id:notoyasu1229:20180202013934j:image

いいじゃん!!

雰囲気大事!

ズレないし、風の抵抗も受けなさそう笑

 

そんなこんなで焦る前日を過ごし、最終準備に

色々な人のを参考に持ち物を決定

 f:id:notoyasu1229:20180202014303j:image

オランピックディスタンスなので、最悪ドリンクさえあればなんとかなるし、エイドもあるし!

と思いつつも、レース前のエネルギー補給に飲むアミノバイタルパーフェクトエネルギー1本、スイム後の回復用に飲むアミノバイタルスーパースポーツ1本、ランへの決戦用にメイタンccc、そして、バイク中の水分補給に電解質パウダーを…

 

忘れ物は無いですね!

いざ、決戦へ!!

 

レースまで残り10時間