道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

プールでやっと500m泳げた

こんばんは、のってぃです。

 

平日だけど、今日はトレーニング頑張った〜。

まずはモーニングラン!

いつものコース5km…がしかし、あまりにも足が重たいし、呼吸も整わない…なんでだろ??月曜日のバドミントンの疲れが残ってるかな?

めっちゃ遅かったし、ランニングアプリ反応してなかったしで天気とは裏腹の気持ちでしたね。

 

そして、今日はさっと仕事を終えて、隣街のプールへ!!

20時閉館だが、19時に到着したので泳げる時間は一時間もないだろうなと思うも、いつも通り既に水着を着ているから、即入水!!

激混み〜!!笑

でも今日はズカズカと入っていき

3レーン分の幅に7人くらい…笑

UP200

キック200

プル200

キャッチ200

平泳ぎ100

80%クロール100

遠泳500

とここでタイムアップ…45分間か〜こんなもんなのかな

初めて500連続で泳いだけど、1000は今の段階でもいけると思うな。

今度チャレンジしてみよ。

 

さて、まだまだ足りん!

と思い、家に帰りバイクでペダリング練習

相変わらずカコンカコンとなってるので一旦下車

ここは、エアーペダリングだ!!

と勝手に思い、まずは膝から下の力を抜き、太ももの上下運動。

そこに膝から下の前後運動。

これを組み合わせれば円運動になる!!

とりあえず片足ずつ1分間ほど

のあとに!すかさずバイクへ!!

 

ふむふむ、なんとなく引き足の感覚がわからなくもないがまだまだ30%程度の滑らかさ…なめらかじゃないね笑

でも、カクンカクンが減りましたね!

その代わり腹筋をなまら使うし、太ももの筋肉が動く動く…疲れる疲れる。

ケイデンス100くらいで一時間回してやりました!!

これをもう少し続けていこうと思います。

 

明日も天気が良いので朝活頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村