道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

やはり運動前にご飯はダメなのか?

どうも、のってぃです。

今日は北海道も全道的に晴れ☀️
最高気温22度くらいまで上がって気持ちが良かったですね(^^)

そんな天気なので、バイクトレーニングに!

昨日は、天気が良くなかったので室内でスイムとランだったので、気晴らしにもちょうど良いかな〜ってね

ということで、朝からたくさんご飯を食べて!
(↑ここが後で痛い目に…?)
前回と同じコースで白老往復60km目指します。

ちなみに、今回はバイクポジションを少し変えまして、サドルを5mmくらい下げ、サドルの角度を少し下げ、少し前出しし、前乗りポジションが取りやすいようにしました。
(↑これも影響なのか…?)

いざ出発!
今日の風は…追い風?向かい風?
いえ、乱気流笑

追い風になったり向かい風になったり…
途中の道が越波で通行止め…

やな感じー!
でも、前回よりは少しパワーアップしているので、アベレージ25km/hで行きたいね

しかし、途中というか、ほぼ序盤からお腹の調子がかなり悪い…
お腹の調子というか、胃のムカつき感?
リバースするまではないが、踏み込むとそんな感じがする。

これは…朝ご飯の食べすぎか!?

しかし、運動の1時間ちょい前に親子丼を食べたくらいだし、運動中にお腹痛くなるとしたら、脇腹が痛くなるやつだったから、このムカつき感は初めて
ポジションを前乗り気味にしたから?
なんだろうと思いつつも、なんとか進んで行く
しかし、ずーっとムカつき感が治らないのでメニューを変更して40km走に

行きが若干追い風気味だったので、帰りは若干向かい風かな〜と思いながらもやっぱり乱気流笑

走りながらも気持ち悪いし、ドリンク飲んでもお腹に異物感…


だめだこりゃ〜となりながらなんとか走行
走ってて、息苦しさもあったので、ジャージを少し解放することに
なんか今日は珍しくジャージを目一杯上にあげてたので、少し下げる。

するとどうでしょう、なんかスーッとする感じが(^^)

これ、まさか喉元が締め付けられてから吐き気を誘発してた感じかな??
こんな経験ある人いるのかな?

そんなこんなで、最後の5kmくらいは、少し気持ち良く走れた

タイム的には40kmで1時間30分
遅すぎる笑
こんなんじゃ苫小牧ハスカップに差し障る笑
トレーニングちゃんとしないとな

近くの桜がとても綺麗でした♪