道産子もトライアスロンやりたいの

道産子のトライアスロンに向けた練習日記+α

GWの峠はまだまだ雪が残ってる

どうも、のってぃです。

GWも半ばですね。
前半は素晴らしい天気に恵まれましたが、後半は天気が崩れるみたいでお出かけを考えると残念です( ; ; )

さて、先日、北海道の登別と壮瞥の間にそびえるオロフレ峠を攻めてきました!

天気も良くまさに自転車日和♪

オロフレ峠の標高はおよそ900m
カルルス温泉からオロフレ峠までは約10km

なかなかシビアなコースで、以前、ツール・ド・北海道のコースにも選ばれた屈指の峠

そんな峠の山頂にはまだまだ雪がたくさんのこってましたね〜

すごく寒そうな雰囲気があるけど、走ってると汗だくでちょうど涼しいくらい(°▽°)

今が北海道で一番走りやすい季節かもしれないな〜

さ、GWの後半も頑張って自転車に乗ろう!!